2009年06月14日

コダックの「エクター100」って本当に良いフィルムだと思う!(主観)

 随分と前に撮った写真です。(桜って...。)まー何はともあれ、「エクター100」は良いです!!何が良いってデジタル全盛のこの時代に新しいフィルムを出したコダックの心意気が良いです。そうゆう事で言うとフジの「スペリア プレミアム400」も良いって事になるんですが、好みで言うと「エクター100」の方が好きです!
090329 EK100 12.jpg090329 EK100 10.jpg090329 EK100 9.jpg090329 EK100 8.jpg090329 EK100 6.jpg090329 EK100 3.jpg090329 EK100 14.jpg090329 EK100 18.jpg090329 EK100 22.jpg090329 EK100 25.jpg090329 EK100 28.jpg
ニコンNewFM2 100F2.8シリーズE
posted by motomoto at 00:42| Comment(45) | TrackBack(0) | エクター100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

「プロビア400X」のクロスプロセスってノスタルジー!?

 この間、クロス現像した「エクタクロームVS」と「X-PRO200」を手焼きしてもらったものが仕上がってきました。結果は、これぞクロス!といった感じに..。スキャンした画像はやっぱり相当補正されてたみたいです。店の人(70歳は超えているだろう)は「やり直したけど、青みを消せなかった。」と残念そうにいっておりました。すいません!無理な注文しまして、またお願いします。(笑)
 今回はフジの「プロビア400X」をクロス現像してみました。少し補正しましたが、ノスタルジー!!って感じです。補正しないと全体的に薄い赤煉瓦色!?って感じで「カラーなのにセピア調」です。冷蔵庫の肥やしになってたフィルムなんで、賞味期限キレてたのかも!でも、この感じ使えるかもしれません。少しお高いフィルムなのが、チョット気になりますが..。また手焼きしてもらおうと思いました。
090606 P400X 15.jpg090606 P400X 14.jpg090606 P400X 12.jpg090606 P400X 11.jpg090606 P400X 10.jpg090606 P400X 9.jpg090606 P400X 7.jpg090606 P400X 5.jpg090606 P400X 4.jpg090606 P400X 1.jpg090606 P400X 18.jpg090606 P400X 17.jpg
ペンタックス 17-28魚眼ズーム

posted by motomoto at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プロビア400X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

クロスプロセス専用フィルム「X-pro200」

 クロスプロセスに最適!ってことで、ネットでロモの「X-pro200」を購入いたしました。「エクタクローム100VS」と比べて粒子はかなり荒いです。(ISO200ってこともあるんでしょうが...。)でも粒子が粗いっていうのも個性だし、ソレはソレで面白いかなって思いました。スキャナーに取り込んだ時に結構補正されているんだとは思うんですが、コレくらいの色だったらフツーに使えます。
090524 XPRO200 1.jpg090524 XPRO200 5.jpg090524 XPRO200 24.jpg090524 XPRO200 19.jpg090524 XPRO200 15.jpg090524 XPRO200 7.jpg090524 XPRO200 26.jpg090524 XPRO200 35.jpg090524 XPRO200 32.jpg
ニコンF4 70-180F4.5-5.6ズームマイクロニッコール

posted by motomoto at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | X-pro200 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

